b-cre8tive

h2_works

2013.8.29

クロッキー帳落書きシリーズ

croquis
クロッキー帳にまた落書きしました。
3年前
http://b-cre8ive.com/others/628/

ボールペン、今回はSIGNOのブラウンブラックで描いたんですが、前回のHI-TEC-Cのブラウンの方が可愛いかも。
ほそぼそとやってるpixivにも大きめサイズでアップしました(Notionさんのメインビジュアルも)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38144547

pixiv、二次創作とかもあげたいと思っているけどまだ実行できず(というかそもそも二次創作描いてない)
FFとか描きたい…

2013.8.27

【告知】Notion webサイト メインビジュアル

maware

大学時代からアートワークを担当させていただいているバンド、Notionさんのサイトがフルリニューアルということで
メインビジュアルやその他諸々のアートワークを担当させていただきました。

http://www.notion.jp/

↑のリンクからwebサイトにとべますが、ものすごく大きく使っていただいてます。
モニター21インチで表示するとまさかの原画より大きい。

写真
原画はこんな感じでボールペンでガリガリ描いてます。楽しかった。
人物は別紙にシャーペンで描くというちょっと変わった描き方なので人物部分だけ変に空いてます。

メインビジュアルはNotionさんの再始動ということと、新曲「偏愛」を初めて聴かせていただいた時に
浮かんだイメージから自由に描いてます。
新曲、webのTOPページから試聴できます。弦が入ったことでさらにかっこよさと色気が出ているのでぜひ聴いてみてください〜
最初は4月公開予定だったので2月頭くらいに絵を納品していたのですが、
諸事情でリリースが延び、その間に私の絵も変わったのでなんとまるまる描き直させていただきました。
本当に、納得いくまで描かせていただきありがとうございました!

2013.8.27

【告知】Simeji クリエイターズスキン

1002520_602488963107395_1176915232_n
大人気の無料日本語入力キーボードアプリ「Simeji」のクリエイターズスキンを提供いたしました。
Simejiはスマホのキーボードの背景を好きな画像にしたり、予測変換が豊富になったりするアンドロイドアプリです。
(iPhoneにもほしいな〜)
楽器シリーズからホルンとユーフォの子、去年描いたものから踏切の計3点を提供しています。
モバイルアスキーの記事にもなったみたいです。
BRIDGE SHIP HOUSEさんや、 いつも一緒に展示やデザフェス出している田中寛崇さんのスキンが提供されてて可愛いです!
アンドロイドの方はぜひ使用してみて下さい〜!
リリース直後はホルンとユーフォの子、キーボードが見にくいと思うんですが、
今週あたりに画像を暗めに差し替えていただくので打ちやすくなるはず….(リリース直前に気付きましたごめんなさい!)

2013.6.23

花と楽器と少女シリーズ第四弾

12
花と少女と楽器シリーズ第四弾です。
トロンボーン×立葵【葵立ちて】

このシリーズを描き始めようと思ったきっかけはトランペットだったのですが、
トランペットの構想より早く誕生したのがこのトロンボーンです。
立葵はちょうど今時期ですね。
まっすぐな太い茎にたくさんのお花をつけるお花です。
私はずっと「何のお花が一番好きですか」という質問につまってしまっていたのですが、どうやら立葵が一番好きみたいです。
この絵描いてる途中で気づいた。
下の方に少しダチュラも描いております。
理由はトランペットの絵ができてから。
でも多分次はトランペットじゃない子を先に完成させます。
トランペットは自分が吹いていたこともあり、一番最後にしようかな〜と思っております。
あと3人ですね。
引き続き丁寧に仕上げていきます!

2013.6.12

【告知】雨月物語 装画

スクリーンショット(2013-06-12 8.42.48)
本日6/12に光文社さんより発売される、
岩井志麻子さんの「雨月物語」文庫版の装画を描かせていただきました。

amazonのリンクはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4334765904

上田秋成の名作雨月物語を女性の視点から描いた物語、ということで着物の女性と、
やっぱりお花を書きたかったので「菊花の約」の中に出てくる菊の花を描いています。
菊の花(特に厚物菊)は仏様のお花、というイメージがあって
簡単には普段の創作で描けないと思っていたのですが、
こうしてお仕事で描けて嬉しいです。
あと江戸時代以前の着物も全然知らなかったのでいろいろ調べられて楽しかったです。

内容は、1行目から岩井志麻子さんの世界にガツンと引きこまれる感じです。
さすがの文章力で圧倒されてしまいました。
白峰と仏法僧が好き。

紙はハーフマット紙を使っていて、しっとりとした仕上がりになっております。
もしお見かけの際はぜひお手にとってみてください。