b-cre8tive

h2_works

2015.2.26

渋谷ロフトライブペイントまとめ

2/28(土)14:00〜16:00まで有楽町ロフトさんにてライブペイントをさせていただくのですが、
そういえば昨年の渋谷ロフトさんでのライブペイントまとめてない…と思ったので今更ですがまとめてみました。
(でもまとめという程のものではない)
ちなみにその前の横浜ロフトさんでのライブペイントはこちらにまとめてあります。
http://b-cre8ive.com/blog/1508/

お写真は主にFEWMANYさんのtwitterアカウント(https://twitter.com/popspace_shop)からお借りしました。

描き始め
(今気づいたけど水張り失敗している…)
BmxT063CEAAjJ-9
https://twitter.com/popspace_shop/status/462837034164318208

若干進んだ
BmxaUyTCMAAJUtV
https://twitter.com/popspace_shop/status/462844178926292994

BmxcWquCAAAlCTy
https://twitter.com/gomnaga/status/462846407984959488

あといつも一緒に活動しているひろたかさんがinstagramで動画を撮っていてくれました
https://instagram.com/p/nkM-4znRqF/

ちょっととんで完成したやつ(前回もそうだったけど後半の写真が全然ない)
恥ずかしいので顔を隠してみる
写真 2014-05-04 19 03 52

写真 2014-05-04 17 10 00

そんな感じです。
引用元のツイートの時間を見てよく終わったな!?と思いました。
いつもギリギリなのですが、今回は私のあとに こよさん(http://home.h07.itscom.net/koyo/crayon/012/tooop.htm)がいらっしゃるので絶対時間をオーバーしないぞという強い意志で頑張ります。
お時間がありましたらぜひお立ち寄りください。

2015.2.14

【告知】有楽町・梅田LOFT POPBOX出展

有楽町LOFTと梅田LOFTにて開催されるクリエイターアートバザーイベント「POPBOX」に出展しております。
有楽町LOFTは明日2/15〜3/8まで、
梅田LOFTは2/16〜3/3までです。
梅田の方が期間が短くなっておりますのでお気をつけください。

また、有楽町LOFTさんでは2/28(土)の14:00〜16:00にライブペイントもいたします!
ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです。

有楽町ロゴ
f0010033_21524663
有楽町POPBOX
http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=199
開催期間:2月15日(日)~3月8日(日)
営業時間:午前10時30分~午後9時30分(日曜・祝日は午前10時30分~午後9時)
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-8-3 有楽町インフォス1階
電話:03-5223-6210

※初日の一点物購入整理券は9:30より配布

梅田ロゴ
梅田POPBOX
http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=143
開催期間:2月16日(月)~3月3日(火)
営業時間:午前10時30分~午後9時
住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町16-7
電話:06-6359-0111(代表)

※初日の一点物購入整理券は9:30より配布

********************

有楽町には卓上カレンダーのボールペン原画、
梅田には個展に出していた作品を展示・販売しております。
有楽町の方は期間中に作品の入れ替えを予定しています(新作描くぞ!)

今回の新作グッズはA4クリアファイルです。
個展に出していた作品をクリアファイルにしております。
clearfile
梅田はちょっと発送が遅れてしまったので、もしかしたら初日には間に合わないかも…すみません。
週の半ばあたりには並んでいると思います。

p_enaga
また、個展でご好評いただいたこちらのエナガ押しポーチもそれぞれ初日から販売していただけるようです。
初日は数が少なめのようなのですが、その後また追加で入荷するようです。
※こちらのポーチは私のブースではなく、POPBOX内のポーチコーナーにあるのでご注意ください。

その他にはコミティアで出した新刊のミニ本や
個展で出したグッズ(B5ノート・メモ帳・iPhoneケースなど)を出しています。

ご都合が合えばぜひお立ち寄りください!

*2/15追記*
有楽町のブースはこんな感じです!
B90FtR_CIAE7hmy

*2/16追記*
梅田のブースはこんな感じだそうです!
写真 2015-02-18 0 14 37

2015.2.5

個展ありがとうございました!

DSCF4060

ブログの更新がものすごく遅くなってしまいましたが、
FEWMANYさんでの個展が先日無事に終了しました!
(今回写真が多いのでPCで観ることをオススメします!重くてすみません!)

展示作品18点中15点と、ほとんどがご売約いただきびっくり&嬉しかったです…!
グッズもたくさんあった段ボールがトランク1つに収まるくらいに…

Twitterも毎日誰かが個展のことをつぶやいてくれているし、
感想ノートにいただいたたくさんのメッセージを読んでちょっと泣いてしまいました。
自分が思っていた以上にたくさんの方に応援していただいていることを実感できて、本当に個展をやってよかったです。
お声かけしてくださったFEWMANYの竹尾さんに本当に感謝です。

期間中毎日のように追加納品して在廊しに行っていたような気がするので、FEWMANYのスタッフさんとも仲良くなれて嬉しかったです。
みんなものすごくいい人だしおもしろくて、ここで働いたら楽しそう…!と思いました。

今年頑張るエネルギーをたくさんたくさんもらいました。
2月はコミティアも終わり、あとは
2/15〜3/8までの有楽町ロフトさんでのPOPBOX、
2/16〜3/3までの梅田ロフトさんでのPOPBOXに参加します。
こちらはまた告知ブログを書きますね(多分またギリギリに)

2/28(土)の14:00〜16:00までは有楽町ロフトさんにてライブペイントをするのでよかったらぜひ!

それでは、地方の方や、都合が合わなくて行けなかった!という方のために写真をたくさん載せます。
(個展中盤や終盤で一部棚が空いていたりしますが)

個展での新作はGalleryページの方にも載せていますので、そちらもぜひ御覧くださいね。
http://b-cre8ive.com/gallery-page/

DSCF4073
DSCF4002
DSCF4049
DSCF4051
DSCF4068
DSCF4071
DSCF4072
DSCF4004
DSCF4005
写真 2015-01-31 13 19 00
DSCF3982

素敵なお写真は以前から仲良くしていただいているkamokoさんからいただきました!
最後の写真のお花も!
kamokoさんありがとうございました〜!

2015.2.5

コミティア111ありがとうございました!

ちょっと遅くなってしまいましたが、コミティア111ありがとうございました!

ブースはこんな感じでした。
なんか微妙にどっちも写真がぶれている。

写真 2015-02-01 10 58 56
写真 2015-02-01 10 59 26

新刊と名刺がどちらも12時くらいでなくなってしまって申し訳なかったです。
(名刺は完全に持っていく枚数を間違えました)

一人で対応していたためお待たせしてしまったり配慮が行き届かなかったこともあるかもしれないのですが、
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです。
しかし今回バタバタだったので次回は売り子さんをお願いしようかな…!

次回5月5日のコミティア112も参加予定なので、よかったらぜひお越しください!
デザフェスがキャンセル待ちでまだ出られるかわからないので、5月のイベントはこちらが確実です…!

2015.1.31

【告知】コミティア111参加

個展のことをまとめたいのですがまとめる前にイベントの時期が来てしまったので
告知です(すみません)

明日2/1(日)に東京ビッグサイトで開催される開催されるコミティア111に参加いたします。

日程:2014年11月23日(日)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
http://www.comitia.co.jp/index.html

スペースは【い09b】です。
お隣はいつもと同じく田中寛崇さんです。

今回の新刊は缶バッジのイラストをまとめたミニ本です。
130×130mm 12P 2色刷り ¥500。
描き下ろしは表紙を含めて5点です。

sphere

sphere2

sphere3

あとは個展で作った新作グッズを持っていきます。
グッズ増えました。

まずは既刊(写真に新刊も入れてしまった)
comitia111_1

個展で作ったB6ノートとA7メモ帳 各¥550
comitia111_2

パスケース2種 各¥1,500
※青(チョウゲンボウ)が今回在庫少なめです
comitia111_3

マウスパッド2種 各¥1,800
comitia111_4

ポストカード7種 各¥150
comitia111_5

木製ブローチ ¥800
缶バッジ 各¥200
comitia111_6

です。
缶バッジは製造元の価格があがってしまって、
今後¥300にしようかと思っておりますので¥200で買える最後の機会です…!

よろしくお願いします!